東京板橋の障害者就労移行支援事業所チャレンジド板橋区役所前

よくある質問
資料請求 個別相談会・見学会 オンライン個別相談

お知らせ/ブログ

職場実習・就職者の声

【就職内定】屋内農園に就職される利用者さんインタビュー~障がいは個性~


この度、就職が決まった利用者さんにインタビューを行いました!

<就職業界>機械業(軽作業)

職員-就職おめでとうございます。
利用者さん-有難うございます。

職員-就職先の紹介をお願いします。
利用者さん
-就職先は、屋内農園でハーブの水耕栽培を行っています。数種類のハーブを種まきから収穫、乾燥後茶葉をパックに詰めていくことが主な業務になります。

水耕栽培

職員:〇〇さんがチャレンジドに通所しようと思ったきっかけと利用状況を教えてください。
利用者さん
-チャレンジドに最初に来たのが去年の3月です。その頃は自身が自分の障がいのことを受け入れておらず、母に連れてこられたのがきっかけです。
最初は私自身、障がい者であることを受け入れられず、週5日通っていましたが、辛かったです。

職員-今の〇〇さんは障がいのとらえ方が随分変わってきたように思えますが、何かきっかけがありましたか。
利用者さん-大きなきっかけがあったのは、チャレンジドでのグループワークです。利用者さん同士で障がいについての話をする機会がありました。その中の話で“障がいを受けいれられないのは自分だけではない”ことがわかりました。それを聞いて安心したというか、気持ちが楽になりました。そこから色々なことが受け入れられるようになりました。今では、障がいは個性だと思っています。

職員-チャレンジドの利用者さんは先生ですね。これからも頑張ってください。最後にチャレンジドで訓練を受けている方にメッセージをお願いします。
利用者さん
-お世話になりました。なるべく諦めず頑張ってください。いつか芽は出ます!!

ご協力ありがとうございます。

お問い合わせはお気軽に

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

就労プログラムを
体験したい方

就労プログラム体験会

お電話からもお気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00

OSUSUME
合わせて読みたい記事

一覧へ

NEWS
チャレンジド板橋区役所前からのご案内

FLOW
利用開始までの流れ

イメージ

資料請求

チャレンジド板橋区役所前の詳しいご案内をお送りします。

イメージ

見学

実際にお越し頂き、 チャレンジド板橋区役所前の雰囲気を見てもらい、お話を伺います。

イメージ

体験利用

あなたのご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

イメージ

手続き

利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。スタッフと一緒に手続きに行くこともできますので、ご安心して臨めます。

イメージ

利用開始

契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

まずは、チャレンジド板橋区役所前へお越しください!

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

オンラインでの
相談を希望の方

オンライン個別相談

お電話からも
お気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00
※祝日も営業しております


PAGETOP

全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク

チャレンジド板橋区役所前は社団法⼈社会福祉⽀援研究機構に加盟しております。 同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安⼼してご利⽤ください。 社会福祉支援研究機構の
サイトはこちら
地図