東京板橋の障害者就労移行支援事業所チャレンジド板橋区役所前

よくある質問
資料請求 個別相談会・見学会 オンライン個別相談

お知らせ/ブログ

グループワーク

グループワークに世界陸上 銅メダリスト登場!


皆さん、こんばんは。チャレンジド板橋区役所前です。

本日は「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第6弾、メダリスト直伝!「自宅で出来るストレッチ&銅メダル獲得までの道のり」がzoomを使って行われました。
昨年行われた世界陸上2019ドーハ大会にて、男子4×100mリレーで日本代表として銅メダルを獲得された白石黄良々選手(株式会社セレスポ所属)にお願いをいたしました。

白石選手には前半で実際に行っているストレッチやトレーニングをご紹介いただき、利用者さんも一緒に行いました。

ハードな部分もありましたが、しっかりと水分補給を行いながら、白石選手の丁寧な解説で行うことができました。

イベントの後半では、白石選手の陸上人生やメンタル面の調整の仕方、世界陸上での銅メダル獲得のまでの裏話までお話をいただきました。
そのお話の中からも、準備をして計画を立てて、実行することの大切さが非常に印象的でした。

 

最後にはサプライズとして、獲得した銅メダルをお見せいただきました。裏面にはお名前が入っているそうです。

 

最後に白石選手からは、

「来年の東京オリンピックで、個人種目ではファイナル(決勝)に残ること、リレーでは金メダルを取ることが目標」

とのお言葉をいただきました。

 

白石選手、お忙しいところを本当にありがとうございました!


次回プロジェクトは、

6月13日(土)13時より、
ヒートアップ TAMURA 直伝~「自宅でできる!元気が出る!プロレス式トレーニング」

をお送りします。

こちらも無料で体験をすることができますので、ご希望の方はぜひ、お申し込みください。

予約受付中


現在、チャレンジドではこれから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」を開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。

オンライン個別相談会


【チャレンジド板橋区役所前の特徴】
・毎週個別面談を実施~チャレンジドは対話を大切にしています~
・就労の不安をなくす 職場実習が充実-チャレンジド実習-
・充実のグループワーク ~グループワークで自然とコミュニケーションを身につける~

【チャレンジド板橋区役所前に興味を持たれた方へ】
チャレンジド板橋区役所前は、板橋区の方はもちろん板橋区以外の方も利用できます。

北区、練馬区、豊島区、足立区、文京区などの東京都内の方に限らず、戸田市、川口市
などの埼玉県の方の利用も可能です。

電話でのお問合せは03-6905-7047

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

お問い合わせはお気軽に

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

就労プログラムを
体験したい方

就労プログラム体験会

お電話からもお気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00

OSUSUME
合わせて読みたい記事

一覧へ

NEWS
チャレンジド板橋区役所前からのご案内

FLOW
利用開始までの流れ

イメージ

資料請求

チャレンジド板橋区役所前の詳しいご案内をお送りします。

イメージ

見学

実際にお越し頂き、 チャレンジド板橋区役所前の雰囲気を見てもらい、お話を伺います。

イメージ

体験利用

あなたのご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

イメージ

手続き

利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。スタッフと一緒に手続きに行くこともできますので、ご安心して臨めます。

イメージ

利用開始

契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

まずは、チャレンジド板橋区役所前へお越しください!

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

オンラインでの
相談を希望の方

オンライン個別相談

お電話からも
お気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00
※祝日も営業しております


PAGETOP

全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク

チャレンジド板橋区役所前は社団法⼈社会福祉⽀援研究機構に加盟しております。 同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安⼼してご利⽤ください。 社会福祉支援研究機構の
サイトはこちら
地図