東京板橋の障害者就労移行支援事業所チャレンジド板橋区役所前

よくある質問
資料請求 個別相談会・見学会 オンライン個別相談

お知らせ/ブログ

職場実習・就職者の声

【就職内定】在宅ワークでの事務職で就職された方のインタビュー~在宅訓練が思わぬ収穫~


この度、就職が決まった利用者さんにインタビューを行いました!

<就職業界>人材サービス業(事務職/在宅勤務)

職員就職おめでとうございます。

利用者さん-ありがとうございます。

職員今回決められた就職先をご紹介して下さい。

利用者さん-基本的に在宅ワークでの営業サポート事務です。又、架電による営業も行い商品を売るお仕事も行います。

リモートワーク

職員今回決まったお仕事の採用までの道のりを教えてください。

利用者さん-きっかけは、7月下旬に在宅ワークでの募集があり、それを職員の方に伝えられて、応募してみようと思いました。
応募前に(職員より)ハローワークに問い合わせを行ってもらうとかなり応募があるとのことでした。ダメもとでいいからまずは応募しようと思いました。

職員-先方今までのスキルを分かっていただけたこと嬉しく思います。在宅ワークでの仕事を希望した理由も教えてください

利用者さん-一番は体調です。私は体調が悪くなると家から出られなくなることがあり、前職もうつの症状で体調が悪い時に出勤できなくなってしまいました。しかし、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、チャレンジドでも在宅訓練が始まり、通所訓練と併用して行うようになりました。その時までは、週4日来れないこともありましたが、在宅訓練と通所を併用出来るようになって、週5日の訓練が出来るようになりました。

テレビ会議

職員今回の新型コロナウィルス感染拡大防止のための在宅訓練が思わぬ収穫でしたね。事務の経験豊富ですので、ぴったりのお仕事でしたね。

利用者さん-そうですね。私は体調的にどうしても波が有るので、家から出られない体調の時にも仕事が出来るのは安心です。

職員ご家族も今回の就職を喜んでくれましたか
利用者さん-そうですね。喜んでくれました。ただ、今回は急に決まったので私も家族も実感がわかないですが(笑)。

職員我々職員も体調を考慮して在宅ワークで就職を決められたこと本当にうれしく思います。勤務時間のスケージュールはどのようになりますか。
利用者さん-平日の10時から17時までの一日6時間勤務です。出退勤はWEBで管理になるようです。

職員チャレンジドで訓練を始めようと思ったきっかけを教えてください。
利用者さん-(チャレンジドのような)就労移行支援事業所に通おうと思っていたが、なかなか自分に合うところがなかったのですが、インターネットで色々調べて、資格試験を応援してくれるこのチャレンジドに通うことにしました。自分がやりたいことを応援してもらえると思います。

※チャレンジド目指せる資格はこちらです。

資格試験

職員では、これからのお仕事の抱負を教えてください。
利用者さん-体調に気を付けながら任された仕事に関して、100%応えられるようにしたいと思います。

職員では、最後にチャレンジドの皆さんにメッセージをお願い致します。

利用者さん-私は体調の安定がなかなか出来ず週5日、なかなか通所できませんでした。その中でもいつも声をかけていただいたり励ましてくれたりしていただいて本当に感謝しています。みなさんも頑張ってください。

励まし

ご協力ありがとうございました。

次に続くのは、あなたです!

現在、チャレンジドではこれから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」を開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。

オンライン個別相談会


【チャレンジド板橋区役所前の特徴】

・毎週個別面談を実施~チャレンジドは対話を大切にしています~

・就労の不安をなくす 職場実習が充実-チャレンジド実習-

・充実のグループワーク ~グループワークで自然とコミュニケーションを身につける~


【チャレンジド板橋区役所前に興味を持たれた方へ】
チャレンジド板橋区役所前は、板橋区の方はもちろん板橋区以外の方も利用できます。

北区、練馬区、豊島区、足立区、文京区などの東京都内の方に限らず、戸田市、川口市
などの埼玉県の方の利用も可能です。

電話でのお問合せは03-6905-7047

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

お問い合わせはお気軽に

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

就労プログラムを
体験したい方

就労プログラム体験会

お電話からもお気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00

OSUSUME
合わせて読みたい記事

一覧へ

NEWS
チャレンジド板橋区役所前からのご案内

FLOW
利用開始までの流れ

イメージ

資料請求

チャレンジド板橋区役所前の詳しいご案内をお送りします。

イメージ

見学

実際にお越し頂き、 チャレンジド板橋区役所前の雰囲気を見てもらい、お話を伺います。

イメージ

体験利用

あなたのご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

イメージ

手続き

利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。スタッフと一緒に手続きに行くこともできますので、ご安心して臨めます。

イメージ

利用開始

契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

まずは、チャレンジド板橋区役所前へお越しください!

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

オンラインでの
相談を希望の方

オンライン個別相談

お電話からも
お気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00
※祝日も営業しております


PAGETOP

全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク

チャレンジド板橋区役所前は社団法⼈社会福祉⽀援研究機構に加盟しております。 同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安⼼してご利⽤ください。 社会福祉支援研究機構の
サイトはこちら
地図