東京板橋の障害者就労移行支援事業所チャレンジド板橋区役所前

よくある質問
資料請求 個別相談会・見学会 オンライン個別相談

お知らせ/ブログ

就職

令和2年度東京都職員採用試験(障害者を対象する選考)の概要が発表されました。


こんにちは、チャレンジド板橋区役所前です。

2020年も1ヵ月が過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?

さて、就労移行支援事業所から就職する際、民間企業のみならず、公務員として働く利用者さんもいらっしゃいます。チャレンジドを利用した方でも現在、国家公務員として活躍をされている方もいらっしゃいます。

公務員として働く方法としては、いくつか種類があります。

・筆記試験や面接を受けて、常勤職員(フルタイム)として働く方法

・面接試験等を受けて、非常勤職員(パートタイム)として働く方法

※非常勤職員における採用試験の場合、筆記試験を課さない場合も多いです。

先日、東京都より、令和2年度の試験概要が発表されました。

 

令和2年度東京都職員採用試験(選考)の第1次試験(選考)の実施日等(一部抜粋)

◆障害者を対象とする3類採用選考

<第1次試験(選考)実施日>
2020年9月13日(日)

マークシート

<第2次試験(選考)実施日>
2020年10月14日(水)~10月16日(金)

面接風景

試験の詳細はこちらをご確認ください。

チャレンジドでは、公務員試験の学習を書籍を使用して行っている方もいらっしゃいます。

お問い合わせはお気軽に

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

就労プログラムを
体験したい方

就労プログラム体験会

お電話からもお気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00

OSUSUME
合わせて読みたい記事

一覧へ

NEWS
チャレンジド板橋区役所前からのご案内

FLOW
利用開始までの流れ

イメージ

資料請求

チャレンジド板橋区役所前の詳しいご案内をお送りします。

イメージ

見学

実際にお越し頂き、 チャレンジド板橋区役所前の雰囲気を見てもらい、お話を伺います。

イメージ

体験利用

あなたのご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

イメージ

手続き

利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。スタッフと一緒に手続きに行くこともできますので、ご安心して臨めます。

イメージ

利用開始

契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

まずは、チャレンジド板橋区役所前へお越しください!

無料で詳しい資料を
お届けします

資料請求

個別でいろいろ
聞きたい方

個別相談会・見学会

オンラインでの
相談を希望の方

オンライン個別相談

お電話からも
お気軽にご連絡ください。

TEL03-6905-7047

受付時間 / 月~土 9:00~18:00
※祝日も営業しております


PAGETOP

全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク

チャレンジド板橋区役所前は社団法⼈社会福祉⽀援研究機構に加盟しております。 同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安⼼してご利⽤ください。 社会福祉支援研究機構の
サイトはこちら
地図